My sweet diary

わたしのパン、おやつ、料理、たまにレシピ

紅茶とオレンジのスリム食パン

 

紅茶とオレンジのパン

 

 

しっとりもちもち♡

甘くておいし〜♡

 

 

五つ山

 

裏側

 

ちょっと仕上げ発酵不足気味

だったかも

 

 

久しぶりに使ったスリム型^ ^

収納したままだったけど

たまには使ってあげなくちゃね!

 

そして今回デビューの

〝日々道具 櫛目のないすり鉢”

先日購入したすり鉢(また増やしたキッチンモノ)を

初めて使いました^ ^

 

パンに入れたアールグレーの茶葉(市販の飲用パック)、

口に入れたときのざらつきをよりなくすため

このすり鉢で細かくすってから

こして細かい状態にしてからパンに使いました

ゆえ、まったく茶葉の食感なしの

滑らかなパンになりました