My sweet diary

わたしのパン、おやつ、料理、たまにレシピ

保存容器の比較 (真空ボックス、ナノシルバーネオ、タッパーウェア)

 

 

最近購入した

真空スリムボックスセット の保存状況を試してみたくて

他容器と 比較してみました

 

 

 使用したのは

★専用のポンプ使用で真空にする真空スリムボックスセット 

ナノシルバーネオ 

 ★タッパーウェアのクリアメイト

 

 

青じそを入れ冷蔵庫に入れました

 

f:id:fumimimy:20200908104946j:plain

左から

真空スリムボックス 

ナノシルバーネオ 

 タッパーウェアのクリアメイト

 

f:id:fumimimy:20200908105005j:plain

 

 ほぼ同じサイズの青じそですが

容器の形状で違って見えますね(^▽^;)

 

 

 

 途中経過

f:id:fumimimy:20200908105017j:plain

 

 

 

さらに数日置いたところ

分かりにくいと思いますが

右のタッパーの葉が黒ずみが増えてます

f:id:fumimimy:20200908105054j:plain

 

 

 

 

 

さらに置いたところ

差がでました

f:id:fumimimy:20200908110026j:plain

 

 

真空スリムボックス がいちばん優秀ですね

ナノシルバーネオも頑張りましたが

黒ずみがあります

タッパーウェアも頑張ったけど差が出ました

 (写真だとわかりにくいけど 黒くベタっとしています)

 

 

真空保存はいいですね^^

うちには

他、真空出来るフードセーバー、

ほか 簡易真空パックもあります

他は

また違うときに比較検証してみたいと思います

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪