My sweet diary

わたしのパン、おやつ、料理、たまにレシピ

ストウブ ココハン

 

 

 ストウブ ココハンS

 

f:id:fumimimy:20210127111130j:plain

 

   …また増やしてしまったお鍋 (^^ゞ

    ですがとっても良いです♪

 

 

 

 

 

さっそくご飯1合を炊いてみました

 

 

1合の炊き上がりはこんな感じ

 写真では見えないけど蟹穴もあります^^

f:id:fumimimy:20210127110952j:plain

 

 

今回の炊き方

 お米180mlを洗って浸水20分→ざるにあげ20分→

 →鍋にお米、浄水180mlを入れ火にかける→

 →沸騰後ざっとひと混ぜ→再度ぼこぼこ沸騰→蓋して弱火10分→蒸らし10分

 

 

 

 

比較のため

ビタクラフト鍋でも

同じ条件で同時に炊いてみました

f:id:fumimimy:20210127111117j:plain

 

 

出した後

 ご飯はくっ付くことなく・・・

f:id:fumimimy:20210127111251j:plain

 ココハンのほうが

よりご飯離れがいいかな

 

 

 

 

炊き立てだけじゃなく

冷ました後のご飯の味も比較してみました

f:id:fumimimy:20210127111402j:plain

 

 

その結果は・・・    ・・・内緒 笑

 

  (どちらもおいしいですが違いは

   私のボキャブラリーではうまく表現できない…)

 

 

ココハン

かわいいよ~~おいしいよ~

 

炊いたご飯は しっかりしつつももっちり~

味、食感は、お米の種類にもよりますね…

 

 

 

ココハンS

ちいさくてかわいいサイズ

 (ペットボトル入れてみた図)

f:id:fumimimy:20210127111721j:plain

 

 

 

 迷ったけど

買ってよかったです ^^